サポート情報

製品保証規約

取扱説明書や製品本体添付のラベル等の注意書に基づくお客様の正常なご使用状態で保証期間内に故障した場合、 下記内容に従い無料にて故障箇所を修理させていただきます。 無料修理を受ける場合は保証書をご提示の上、お買い上げの販売店又は弊社にご相談ください。


初期不良を含み製品に不具合のあった場合、まず製品をご購入いただいた販売店にお持ちいただくか、 又は弊社へ製品をお送りいただき、内容を確認いたし、修理、又は代品のご返却となります。 次のような場合は、保証期間内でも有料修理となります。


  • ・挿入する電池や接続する電源の不具合により誘発する故障又は損傷。
  • ・使用上の誤り及び不当な修理や改造、調整による故障または損傷。
  • ・取扱説明書の記載の使用方法または注意に反するお取り扱いに起因する故障もしくは損傷、損耗の場合。
  • ・お買上げ後の輸送、移動時の落下・衝撃などお取り扱いが不適当なため生じた故障もしくは損傷の場合。
  • ・火災、塩害、ガス害、地震、落雷、煙害、及び風水害、その他天災地変、或いは異常電圧などの外部的要因に起因する故障及び損傷。
  • ・正常なご使用方法でも、消耗部品の自然消耗、摩耗、劣化した場合。
  • ・製品を分解した場合。
  • ・弊社以外で修理、改造、分解、部品交換をされた場合。
  • ・消耗部品の損傷、損耗、使用中に生じた故意、過失による破損または損傷。
  • ・保証書のご提示がない場合。また保証書にご購入日、または販売店名が記入されていない場合、押印されていない場合。また字句を書き替えられた場合。
  • ・その他弊社の判断に基づき有料と認められる場合。

  • ※製品毎の保証規約がある場合はその保証規約の内容が優先されます。
  • ※保証書の付属していない製品につきましては初期不良のみの保証となります。
    製品に不具合のあった場合は商品到着日より一週間以内に、ご購入店又は弊社へご連絡ください。 一週間を経過している場合は有償となる場合があります。
  • ※保証期間内に製品本体、又はその部品に不具合が生じ、代品と交換、または修理した場合は、 その日から1ヶ月、または当初の保証期間のどちらか長い方を、本体または該当部品の保証期間とします。